SSブログ

♪年末ジャンボ3億円♪ [夢]

3億円の束を新聞でみました。


こんなに諭吉さんがいっぱい並ぶんだ~。。。って思いながら(笑)




もし、3億円当たったら、どう使いますか???

っていう質問が、mixiにあったので、ちょっと姫ちゃんも考えてみました。



先ずは、両親に大きなお家をプレゼント。

シャッターつきのガレージを備えたお家に。

今まで育ててもらい、住ませてもらい、食べさせてもらい。。。。と感謝の気持ちなんです、姫ちゃんなりの。


だけど、自分で稼いだお金ではない。。。ってのが、ちょっとネックだけど(笑)


それから、自分のご褒美にセカンドカーを1台買います。

コンパクトカーかオープンカーを買うかな?



で、あとは貯金。



人生何があるかわからないから。。。




よく宝くじが当たったら、仕事を辞める。。。という人はいますが。


みなさんは???




姫ちゃんは、基本辞めませんが。。。。


そのときの状況によります。



辞めちゃうと、責任感無くなりそうだし、社会との接点が無くなりそうだし、刺激も無くなりそうだし、自分の世界観が狭くなりそう。




まっ、仕事に対しては、気が少し楽になりそうな気がしますが。。。







最近、家族でこの話題が出ることがあります。


家族それぞれ使い道は違うと思うけど。。。












nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

かばんの中にパソコンが入らへんwww

┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・


当たったら?

(´-`) ンー

あたしなら全部貯金しますよ・・・多分w


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
by かばんの中にパソコンが入らへんwww (2008-12-09 23:30) 

らっこ

3億円ですか~当ったら何する、あれ買うとか、くだらん話してるときが
一番幸せかも知れませんね。

当れば小さい頃からずっと世話になってきた、お祖母ちゃんに色々としてあげたいですね。
バリアフリーの工事とか・・・
世話になった人にある程度恩を返せたら、あとは僅かな贅沢で
ファミレスの注文品が、一品多いとかそんなくらいかと(笑)
私の場合ですが・・・
by らっこ (2008-12-10 22:03) 

もも

かばんの中にパソコンが入らへんwwwさん>
全部貯金???

何か買いたいものの一つぐらいあるでしょ???


らっこさん>
かなえたいことは人それぞれですね。

バリアフリーだと、色々楽でしょうね。

誰かがお家を建てたら、バリアフリーにするとどうなるのか???をやっぱり見ますね。

今は若いからいいけど、一度建てたら、よほどのことがない限りは、その家に住むはずだから・・・。
っと、いろんなお宅を拝見して勉強させてもらっています。

世話になった人への恩返し。。。
姫ちゃんの好きな人もよくそう言ってましたよ。

その恩返しが、ちゃんと返したい人に伝わればいいですけどね。
姫ちゃんのように伝わらなかったらね・・・マジ辛いですよ。

まっ。
当たったらの話しだし(笑)



by もも (2008-12-12 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだ一仕事こんな所へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。