SSブログ

鬼母戻る [鬼]

鬼母が帰ってきた。

明日、弟一家がやってくるかららしい。

正直来たら忙しいんだよ、飯の支度で。

 

鬼母が帰ってきても出迎えなし、荷物は運ばない。

とほったらかしてたら、夕飯の買い物に出かけた。

 

けど、ご飯を仕掛ける時間になっても戻って来ないので、仕方なく用意をしていたら、帰ってきた。

別に手伝うつもりはないので、これだけやったら、さっさと消えるけどね。。。って思っていたら、「ありがとう。」って言われた。

最初は素直になれないもんだ。

言われても、ふ~んって感じだったけど、顔がムッとするのが治まったら、少しは手伝ったよ。

鬼母が畑仕事してきてしんどいのもわからないでもないけど、其のたびにわたしの休みが潰れていること、親のエゴで家事をさせられていること、金銭的な貢献度が足りないから家のことをやれ!と言われたこと、これら全てが帳消しになってる訳ではないので。

一度ならず、二度も三度も、この家に産まれなければ良かったのに。。。と思うわたしの気持ちを、本当に分かってくれてるのだろうか?

この家に産まれたことが、自分の人生における最大のミスだ。。。とまで思ってしまったことがある私。

二度とそんな思いを抱かせないで欲しい。。。

切に願う。

少しは変わってくれるのだろうか?

あまり期待はしてないけど、いい加減学習してって、ちょっと思ってる。

どうなるかね?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な夢弟くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。