SSブログ

イチゴの美味しい食べ方 [おいしいもの♪]

イチゴの季節だね。

おかんが、いちごをよく買ってきてくれてるよ。

 

いちごも味の当たり外れがあるけれど、食べてみなきゃわかんないよね~。。。みたいな。

 

イチゴの正しい食べ方をここに載せてみようかと。

食べ方知らない人は、やってみて。

いちごが甘く感じるよ。

 

 

先ずは、向きの確認。

へたのある方が上に。

 

へたを取る。

へたを取ったら、半分かじる。

後は残りの半分を食べる。

 

 

どうしてこれが正式な食べ方なのだというと。。。

甘く食べる順番らしい。

 

いちごのヘたがある方が、若干甘味が少ないそう。

下の三角の方は、甘味が強めらしい。

その関係から、あの食べ方が成り立つわけ。

 

 今日は腕が痛む日だった。

2~3日後には、雨が降るつもりなんだろう。

雨の2~3日前には、必ず左(手首、前腕、上腕、手指)が痛くなる。

いただるかったり、重だるかったり、ズキズキさすってないと洒落にならんようなことになったりするし。

だけど、痛みを抑える注射は、日常生活が痛みで困難になってからだし、あまりに痛む場合は手術なんて、本当の最終手段だしね。

お天気が変わりそうなタイミングは、我慢するしかないよね。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほろ酔い姫仕事は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。