SSブログ

ちょっとした気遣い [おいしいもの♪]

DVC00215.jpg最近、外食する時が多い。
外食の時って、お店によっては、お箸出てくるよね。

食べ終わった時どうしてる?

わたしは、写真のように、下を折り曲げてから、お箸入れるよ。

これは、使用しましたっていう、マナー(作法)だったりする。


飲食店で仕事したことがある人は、お客さんが帰ったあとに器を回収する時に、箸が使用済みか未使用なのか迷ったこと。

一々出して確認するのって結構手間で、お昼時の忙しい時間帯には、出来るなら時間を割きたくない作業なんよね。


で、お箸袋の先を折り曲げてあげてたら、従業員さんが楽出来るし、マナーがあると思われるし。

ちょっとした気遣い、心遣いって、やっぱりうれしいもんだし、気持ちいいからね。

お店の人に対する優しさでもあるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。