SSブログ

餅つき [MPV]


今日は、餅つきに参加(笑)

岡山の東の方まで、Pちゃんで出没。

3人で行く予定だったけれど、急遽二人になってしまったけれど....。

餅つきの後、Pちゃんに装備していただきたい物を装備してもらおうかと思って。

オアシスのオフ会で戴いたフットライト。


みん友さん宅へ、集合場所から1時間程で到着。

少しだけですが、杵をつかせてもらって...。
楽しかったぁ。
また行きたいなぁ。

お菓子やジュースをいただいて、雑煮にぜんざいもいただいて。


お手伝いに来てた人が殆ど退散してから、Pちゃんいじりを始める。

わたしは、電気系統、配線など、よく分からないので、男性陣にお任せ。

箱に書いてある想定時間より、かなり短い時間で仕上げてくれて、中々いい感じで、うれしいε=ヾ(*~▽~)ノ

作業が終わってから、急いでお家に戻るも、6時前。
1時間あれば準備できる物だったのに、段取り狂ったと親父がブツブツと、マジうるさい。
挙げ句に、しょうもないと言う始末。

家政婦じゃありません!!
と思っても、この男共には通用しない。

しょうもないの一言で、マジ切れしたわたしは、ずっと怒ってて、ご飯を食べる時もオヤジに背を向けて食べた。

餅つきは楽しかったのに、オヤジのおかげで楽しかったことが台無し。
ホント、空気が読めない大人だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。