SSブログ

本当の派遣切り [くそ~(・д・)チッ]

夕方7時ころに派遣会社のコーディネーターさんが、もも家に来た。

どうしたものかと思ったら、社長に怒られてきたって言う。

手元には、わたしの仕事道具が。

 

明日から来なくていい。。って事なんじゃなと理解。

 

随分一方的だなぁ・・・。

 

 

経費削減の為に契約が終わってしまった訳だけれど、本当はお金を払いたくないから、切る理由を探していたのだろうということは、大体想像がつくね。

今頃、わたしのことぼろ糞に言ってるはずだよ。

 

もう書いていいだろうね。

会社が、わたしのことを大事にしてくれなかった事実と、それは。。。って事を。

 

年末に正社員にしてほしいという話を社長にお願いしたところ、OK出ました。

わたしは、派遣社員なので、派遣会社に解約金なるものを会社が派遣先が払わなくてはいけないという話だったそうです。

そこで派遣会社に沢山お金を払いたくないものだから、派遣会社に出す書類とわたし用の書類と二部作ってしまったんです。

安い金額を書いた書類を派遣会社に提出しなさいと渡されて。

書類を二部作られた時点で、正社員の話は断る方向へ向いてました。

 

 

一応、派遣会社の方に安い金額の書類を見せたら、すごい不審がってました。

今より条件悪かったんだもん。

派遣会社の方の反応を見て、やっぱり断る方向で間違ってないわと思ったのと、社長への信用は、この時なくなりました。

正社員の話は、断りました。

自分を雇ってくれている派遣会社にわたしの手から、このうその書類を出せと?

 

何考えてんだ、こいつは!!!!!って思いましたよ。

わたしに片棒担がせるようなことしないでくれ!!!って、正直にそう思いました。

もし、派遣会社にこの書類が出て嘘だとばれたら、わたしもコーディネーターさんも無傷では済まないでしょう。。。

それを考えたら、わたしの意志で出すのをとめて、罪になるのを防いだ事は、逆に感謝されないといけないくらいですよ。

それなのに・・・ねっ。

 

 

年末に会社の取引先の方が、お歳暮にもち吉のせんべいを80枚ほど箱入りでくれました。

1袋に20枚ぐらい入ってたかな?

これが4列。

会長が呼ばれなさいと言ってくれたんで、食べたのが2~3日で4枚。

この時点でまだ半分(40枚)残ってて。

ちょうど正月明けてすぐの連休があって、連休明けに仕事に行ったら、箱ごと消えてる。

まぁ、大体想像はつきました。

前日に息子にお菓子がばれたって言って、その時に不自然な減りかたしてたから、社長の息子が全部食べちゃったんだなぁ・・・って思いました。

 

 

しばらくして2月の出来事。

3時の休憩中に会長の奥さんがいきなりやって来て、窓掃除を始めました。

ものすごい形相で、般若か鬼かって思うような。

言葉では怖いとしか言い表せないような形相でした。

あまりに会長の奥さんから発せられてる気が怖くて、他の場所へ避難しなければいけないほどでしたよ。

それから、毎日拭き掃除してるのに、ソファーもすごい勢いで拭き始めて。

あぁ、恐ろしや。

ものすごい恐ろしい気で、わたしはがらにもなくガタガタと震えてました。

その日は、☆トメさんとこに行く日で」、一緒に居る間は安心して震えが止まっていたけれど、家に帰るなり、やっぱりガタガタと震えてました。

気と魂が、本気で怖いと思ったのと、嫌だなぁ。。。って思ったんだろうと。

 

震え方は、高いところに上がって下を見下ろした時に、自分の意思とは関係なく震える、そんな震え方でした。

 

 

交通費は、1年半仕事に行って、もらえたのは、たったの4,5回。

たったの4,5回だよ。

月2回大体給油。

1回入れると7,500円ぐらい。

1ヶ月で15,000円

これが15か月分未払いである。

4回分は入れてもらったけれど。

15ヶ月分は、15,000円×15ヶ月で=225,000円である。

こんなに未払い。

本当だよ。

申告しなきゃあげない。

そんな意地悪な、ケチな会社、ここ以外どこにもないよね。

有給が残ってる間にもらえたら、うれしいけれど。

ダメ元で書いてみる。

 

自分が私用で使った分を差し引いたとしても、10万円単位の自腹状態である。

わたし、間違った事言ってるかな?

 

こんな感じでしたよ。

 

 

3月の頭にいらないって言われたから、履歴書作ってたら、気に入らなかったらしい。

会社が今までわたしにやってきた事を考えたら、かわいいじゃないですか???

会社は、本当に仕事が無くて、今日1日どうやって過ごそうみたいな、そうやって悩む日がほとんど。

こんなに仕事がなくて大丈夫?

潰れんか~???

経費削減より、もっと大変なレベルじゃないのか?ってしか思えないけれど。

 

派遣会社のコーディネーターさんには、先月これだけの内容を手紙で伝えました。

事実をすべて知ってるのに、社長にすごい文句言われて起こられたのに、黙ってひたすら謝ってくれたそうです。

わたしを守れなくてごめんと言ってましたが、事実を全部知っての上だから、責めれませんよ。

わたしが迷惑をかけた件に関しては、コーディネーターさんにきちんと謝っておきました。

社長みたいに、軽々しく謝るなんてこと、人としてあり得ないんで。

マジでね。

 

まっ。

頑張ります。

あんな人たちみたいにならないように・・・^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらん労働基準監督署 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。