SSブログ

憂鬱な1ヶ月 [くそ~(・д・)チッ]

昨日は、仕事のこと、現実を忘れられていたので楽だった。

仕事に来ると、暇すぎて、正直困る。


今日、社長から聞かれた。

派遣会社の人から何て聞いた?って。

社長が言ったそのまんまを言ってきたんじゃないの?って返事。

そしたら何て言ったと思う。

軽々しくゴメンね~だって。

人に謝るときは、軽々しく謝るの?
おどりゃ~、ちばけとんか~(-_-#)
あり得んわ~って思ったよ。


普通さ、もっと申し訳なさそうに言うよね?
常識あれば。
おかしいんじゃねんか?
この軽々しさ何なん?
これが社長のとるべき態度?
マジ、あり得ん(*`Д´*)



わたしはね、今、収入なくなると、ボーナスなんてない派遣社員だから、車の税金や保険、車検などのお金を考えたら、無闇に動いて収入が途絶える状況になったら、たちまち親も自分も生活が困る訳で。

微々たる給料から、少しずつでもおいてる状況なのに、本当に困る。
家をつぶす気か?
分かってて切ったんよ。
会社の経営が苦しい?
今更?
わたしが事務を始めた時から、そう変わってないと思うけれど、先の見通しまで考えたら、経費削減?


それをする前に、先にする事あるのに・・・とわたしの目には映る。

まぁ、ケチだな(笑)


年末のお菓子(社長の息子が食べた?)もそう、休憩時間に会長の奥さんが事務所の窓拭きに来て、ソファーも拭いて、わたしの休憩時間に休憩させてくれんし、会社までの交通費も仕事でつかったガソリン代もくれんし、おじさんがおじいちゃんぐらいの近い身内だと知りながら、弔事のお金すらでてこない有り様。

病院に居たときの先生と比べたら、同じ経営者でもこんなに違うの?
この差はなに???
と、正直呆れている。


派遣会社さんに社長が言った理由もどこまで本当か?
怪しいところよな。
今までの体質を見てたら、そういう可能性もあるよな…と。


まっ。
仕事につけるかな?

あの待遇だから、ボーナスありの正社員がいいわ。

失業保険の計算したら、ギョォ(+o+)
とてもじゃないけれど、やっていけんわ。
休むことは許されないのに・・・。

仕事探しの大変さがわかっているから、また1年あの時のような生活?
頑張っても頑張ってもダメで、死にたい...と思ったこともある。
コネとかないと絶対無理だ。
また同じ状態になることは、悪夢だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6時間リレーマラソンの応援つまらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。