SSブログ

もも宅急便 [MPV]

朝、おばあちゃんに話しかけられた。

「お兄ちゃんのズボンのポケットから大事な物が出てきた。どうやって行ったんだろう?」って。

「どれどれ(..) あらまっ(笑) ホントだ。もうあっちに着いちゃってるかな?一応お知らせしておこう(笑) でもなぁ、何で大事なもの忘れるかな?」

もしもしが繋がって、一応報告すると、うそぉ~ってた驚いてたけれど、嘘じゃないんだ!

手元にない事実を確認できたので、わたしに持ってきて・・・と依頼が。


車乗って帰れなかったら、そっちの方が大変だもんね…ってことで、香川に想定外にお出かけする事になったよ。



今日は、Pちゃんのキリ番もかかってたもんで、時間を取るか、キリ番を取るか悩んだけれど、ヤッパね、キリ番でしょ。
高速上がったら、途中で止まれないし。

で、水島インターにあがるのは止めて、児島インターへ向かってたら、丁度お邪魔にならない場所にかわせるところで、77777㎞に到達(〃'▽'〃)

ちゃんと記念に写真におさめて('-^*)ok


向こうに着いてからは、暇なのでホームセンターに付いていった。
そこでソーラーのお花をお買い上げ。
198円なら、安くて可愛くてだと思うけれど。


いい加減な時間になったので帰ることに。
道の駅には、どうしても寄り道したくて。
11号線通れば、それなりの場所へ行けると思ったのに、丸亀競技場まで来たら、えらい渋滞してて、何だ?って思ってた。
後から分かったけれど、カマタマーレの試合があったんだってさ。


明らかに11号線は動けない渋滞具合だったので、丸亀城近辺を抜け道に使うことにして走ってたら、スイスイとたどり着けた先は、うたづ臨海公園だったりなんかする。

時間があれば、ポンポンでスイーツ行きたかったけれど、おばあちゃんがお家で待ってるので、またの機会で。

久しぶりの公園。
トメズのメンバーと来たときと同じ、イイ景色で穏やかだった。

写真を数枚撮って、帰宅。

流石、宇多津からだと距離短っ!
あっという間にお家まで帰れちゃったわ。

とりあえず任務は果たせたし、思い出の場所に行って、優しさを再認識出来たし、良かったと思う。

今度は、おかんと一緒にうどんとスイーツ食べたいかも( ´艸`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。