SSブログ

収集癖 [自分事]

DVC00206.jpg

今日のわたしのランチヽ(*´∀`)ノ

気がついたら、○○定食みたいな感じになってた。

自分で言うのもなんだけど。。。美味しそうに見えるけど(;^ω^)

 

毎回ブログを読んでる人は、気づいてるかもしれないけれど、お弁当箱が毎回違うって知ってた??

 

今日のタイトルにも関連するけど。。。

 

わたし、ちょっと飽き性なところがあって、毎日同じ物じゃなくて、違うものを持って、変化をつけたいみたいなところが小さい頃からあった。

小学生から~中学生までは、文房具の収集癖があり、筆箱にはじまり、鉛筆、シャーペン、消しゴムetc...色々持ってた。

勿論、机の引き出しで眠らせることはなく、ほとんどが、週替わりぐらいでフル稼働してた。

おかげで勉強するのが楽しかった記憶はある。

 

短大生になり、社会人になり、お金が自由になると、今度はお弁当箱に凝り出した。

その頃は、もうキティちゃんが好きだったので、お弁当箱もほとんどキティちゃん。

サンリオで買ったもの、駅弁とコラボしてて食べた後の容器がそのままお弁当箱として使えるとか、そんな感じで集めてたら、日替わりで使わなくてはいけない状態になった。

 

そして、お母さんが何やら捜し物をしてたときに、大量のお弁当箱を発見したらしい。

高校生の時のもの、短大生だった時のもの、社会人になってから集めたもの。

全部合わせたら10個ぐらいありそう。

その中で使えそうなものだけチョイスして、今に至る。

 

一番すごいと思ったのは、キティちゃんのカネのお弁当箱。

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

わたしが、幼稚園や小学生の時に使ってたものらしい。

よくぞ捨てずに置いてくれてたと、めっちゃ感謝。

だって、出はじめの頃のキティちゃんだったから。

よく、キティちゃんをチョイスして使ってたもんだ。。。と小さい頃の自分にも感心v(´∀`*v)ピース

 

お弁当は、朝作ると忙しいし、1分、1秒でも ( ̄□ヾ)ネムー 寝る時間にあてたいので、晩ご飯の手伝いしながらか、夕食後にせっせとまめまめしく作っていたりする。

凝ると凝りだすからね~、とことん(笑)

 

せっかく買った、コップとランチョンマットを、よりによって忘れるわたし。

家から出て少しのところで気づいたけど、また明日でいいや。。。と。

 

お昼ご飯食べながら、マットを忘れたのは痛いなぁ。。。と思っていたよ。

明日は忘れず持っていけるかな??

(=_=)怪しい気もするが。。。

 

今日は1日、□_ヾ(・_・ )カタカタ パソコン仕事。

打つものが沢山あって、とりあえず、朝お願いされてたものは、夕方までには仕上げてみた。

集中してたら、時間がすぎるのが早いね。

 

今週は、気合入れて仕事しなきゃ。

今週も来週も、ノートと帳簿と睨めっこじゃな~。

頑張ろ\(*⌒0⌒)♪

 

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) み。

また明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭~初めてのニトリ~まとめ髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。